« 秋はアートですね。 | トップページ | トリミング。何回目だ? »

2008年10月10日 (金)

お誕生日♪

  先日は私の誕生日でした。

はは、もうThirty-scissorsです。

久しぶりに平日のお誕生日だったので、結婚式を挙げました代官山のリストランテASOにランチに行ってきました。週末だと挙式をやっているのでお食事に行けないのが難点です。bearing

ランチはやっぱりディナーと比べると大変お値打ちです。

一番よいコースでしたが8000円で、もう本当感動・感動のコース料理です。そんなASOはミシュラン2つ星を獲得。私たちにとっては思い出のそして居心地の良い素敵な場所です。

まず、

1品目は秋刀魚のスモークでした。運ばれてきたときは、グラスでさんまをかぶせてあり、そのグラスの中は煙がもくもくしていて、さっとスモークした秋刀魚でした。グラスを取ると大きなお皿にちょっぴりという感じで写真的に映えなかったので撮りませんでしたが、お味は、これちょっとスモークしただけの秋刀魚???というくらい魚くささもなくさっぱりしていました。バジルソースと一緒においしかったです。

ASOといえば自家製バター。バターといっても作り方を教わりましたら、脂肪分の高い生クリームに塩をいれて硬めにホイップしただけ。でもこのバターでパンをいくらでもたべれてしまいます。

2品目はこちら、

Kicx0969

サラダ、なのです。創作的でしょう。アートですよ。こちらはスプーンでさくさくと(はるさめ?)上にあるかわいい野菜たちを中に落として冷たいスープと一緒にいただきます。

3品目はパスタ。こちらも写真撮り忘れちゃった。カニのタリアテーレでした。名前からも想像できます通り、もちもちのタリアテーレとカニが絶妙のマッチング。

4品目は、お魚。Kicx0974 スズキの石蒸しです。これは目の前で調理してくれました。あつく焼いた石をおなべの中に入れて菜っ葉の上に魚をのせてお湯をそそいで蓋を閉めたら3分待つ。たったそれだけ!お魚に味付けは一切なしでレモンベースのさっぱりソースと、プロシュートの塩味だけです。でもでも、おいしーの。

5品目は、お肉。イベリコ豚です。ここまでくるとお腹のほうもだんだんと余裕がなくなってきましたが、これはこれで別バラ?Kicx0976

かぼちゃのマフィンもバターがしみておいしかったぁ。

そして最後はデザートワゴン。もうかなりおなかに余裕はなかったのですが、しっかりいただきました。へへへ。

Kicx0977

しかも4種類もお願いしちゃった。

オメデトウのメッセージ入りチョコプレートがまたビターでおいしかった。

ASOブレンドハーブティーとともに最後の最後はお茶菓子つきです。

Kicx0981_2

ちっちゃいキウイがあるのわかります?ちょっぴりすっぱいキウイでした。

8月末も銀座のASOで友達とランチしましたが、そのときもサプライズがいっぱいで、ASOは楽しくおいしく食べれるレストランです。是非またいきたいなー。

食事の後は、南青山にあるDogsignに行きました。Dogsignのアイテムはいくつか持っていたのですが、オフィス件店舗があるとのことで行ってみました。

結局お洋服と、雑貨と色々かったのですが、安い!お店の方とお話したのですが、Dogsignは今までは他のメーカーさんと同じような値段で売っていたけれど、売り上げの一部をドッグシェルターなど捨てられてしまったわんこの救済のために寄付することが目的でやってきているとのことで、「売れなければ寄付も増えない」というお考えから、卸問屋なんだからできることということで値段を一気にさげたのだそうです。なので普通のメーカーより2~3割くらい安いと感じました。お洋服は一着につき200円、他の雑貨は3%寄付されるそうです。私たちもできる範囲で寄付に貢献してまいりました。お店で里親会なども開かれているそうです。是非行ってみてくださいね。(お安いのは南青山の路面店でだけ、かもしれません。)

そして、クローネのお買い上げ品。

Img_4651_2

Img_4664_2

黒に黒~って感じですがなかなかcoolですlovely

そしてやっぱりフードつき。フードつきはかわいいわぁ。でも他と同じサイズなのにちょっぴりぴちぴち。

Img_4654_2

こちら、私のお誕生日にhusさんが買ってくれました~。私のものはありませんが・・・catface

|

« 秋はアートですね。 | トップページ | トリミング。何回目だ? »

3. 1歳1ヶ月〜1歳6ヶ月(2008.7〜2008.12)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ビッテパパが「クローネちゃんのところでとっても美味しそうなものを食べに行ったことがUPされている~」って興奮してました。
こんな素敵なところで結婚されたのですね。

クローネ家は「クール」がお好きなんですね。
ビッテ家はビッテママが「可愛い~」が好きなので
ビッテパパとお洋服の趣味が合いません
確かにシュナなクローネちゃんはcoolがとっても似合っています\(~o~)/
シュナらしくないビッテは・・・可愛くしちゃおっと。

投稿: ビッテママ | 2008年10月11日 (土) 23:47

ビッテママさん、こんばんわ~。

クローネはシュナヒゲ+断耳なのでかわいい、が似合わないのですよね~。なんせおじいちゃん顔ですから。
その分ビッテちゃんや他のかわいいしゅなちゃんのブログを拝読して楽しんでいます。

ASOは、感動な事間違いなしです!いつか機会がありましたらパパさんと是非note

投稿: kiiko(管理人) | 2008年10月12日 (日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋はアートですね。 | トップページ | トリミング。何回目だ? »